げんしけん特装版

DATE: 07/14/2005 20:44:56

げんしけん6巻特装版がやっと手に入った〜!
クロネコのブックサービスで今日届きました。これで6巻は2冊目・・・ま、しょうがないね。

同人誌の方は参加作家が豪華で、今度はその続きが読みたくなってしまいます。
とりあえず、手に入ってよかった。

げんしけん

DATE: 06/30/2005 22:46:09

 げんしけん6巻特装版が手に入らない・・・しょうがないので通常版買ってきました。特装版も通販で注文してるが手にはいるかどうかあやしい。ヤフオク見たら100件以上あったけどそこまでしたくはない。
 中身の方はアフタヌーン本誌で読んだのが半分くらい。初見が半分くらいでちょうどよか> ったかな。
 げんしけんを見始めたきっかけはスカパー!のアニメ1話をみたからなんだけど、なかなか、我が身を思い返して身につまされながらも共感度80%(笑)そういや、アニメ放映前にサークルの後輩が話題にするはずだ。私のいたサークルも似たようなもんだから。ただ、地方大学のサークルなのでアキバは全く縁がなかったし、時代の違いもあるので微妙に違うんだけど、やっぱり同じ匂いは感じてしまう。ま、うちはちゃんと創作活動してたけど、その代わり部室はなかったな。必要ないというのがある意味伝統のような気もする。

読書会

DATE: 06/26/2005 22:47:00

 昨日、数年ぶりに大学のサークルの読書会に参加してきました。
サークルでは部内誌として、個人の作品を集めたものを定期的に発行してるのですが、要はその本の批評会です。
 すでに学生でなくなって久しいのですが、一週間前に新刊できましたからと渡されてたのと、この土曜日は期末試験前のため部活もなかったので、この際だから久々に参加してみる かと、前日に本を読み、行ってきました。
 しかしまあ、自分が現役だった頃と比べて皆まじめというか何というか。4作品しかないのになんで4時間もかかるのかねえ。ま、私もいろいろ言わせてもらったのですが。
 今回は新入生の作品が初投稿と言うことでしたが、なかなかの力作揃い。細かい部分の指摘は多かったけれど、話の骨格はしっかりしてたし、文章力も一年生にしてはある。今後が> 楽しみの人材です。


追記:げんしけん6巻の特装版がどこを探しても見つからず・・・この辺には入荷してないのか・・・しょうがないので通販で注文しました。
inserted by FC2 system